素人がどこまでやれる?年金暮らしをテーマに繰り広げられる愛と感動のスペクタクルファンタジー大巨編!

初心者の方が真似してくれるようなブログにしたいと思ってます!!みなさん、応援よろしく!!



クリックで私、炸裂します!!

FC2 Blog Ranking

人気Blogランキングへ

みなさん、どうも長らくお待たせしました^^;
なんとかブログ作業に取り掛かれるようになりました。

みなさまの暖かいコメントに感謝致します。
ありがとうございます。

これからバンバン?更新する予定ですので・・
また見に来てやって下さい。

では復活第一弾記事として、CSSのちょとしたいじり方を。

みなさんはブログをそのまま使ってますか?
どうせやるなら自分流にカスタマイズしちゃいましょう!

これから書く事は既に実践してる人も多いと思います。
やってない人は参考にして下さい^^;

では、何をどうするのか?

わたしがいつもHTML編集やCSSいじりする時は
管理画面左バーの項目にマウスを当て
「新しいウインドで開く」をポチッとします。

すると新しいウインドが開くので、そっちでいじります。
保存さえしなければ、閉じるだけでいつでも元に戻せます。

私の場合、何度もアチコチ見たり、変更する前のCSSとかも見比べたりするので・・
一画面で出来ないと言うのが主な理由です。

CSSはテンプレごとの構成は全然違いますが、基本は一緒です。

例えば私の場合で言いますと

body {
font-family: "\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF","\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3",Osaka,sans-serif;
font-size: 14px; color: #000000;
line-height: 110%; text-align: center;
margin: 1px auto; padding: 0px;
background-color: #FFFFFF;


この青字の部分が、ブログ全体の背景の色を指定してます。
おそらくみなさんのCSSも一番上の方にあるハズ。
探してみて下さい。

で、ここの色を変えるのですが・・
こちらのカラーコード表を見てみましょう。

「#FFFFFF」は真っ白ですね。

背景を赤にしたい場合は

「#FF0000」を指定します。

プレビューしてみましょう。

ハイ、見ずらいですね~(笑)

では、カラーコード表2段目の「薄い」の左上から3番目。
ミントクリームと書いてます。
食べれそうな感じのこの色にしてみましょう。

「#F5FFFA」を指定します。

レッツらプレビュー♪

おぉ・・なかなかいい感じ??
少なくともさっきの真っ赤よりはいいかと。
目に優しい色になりました。

このように様々な色に変える事が出来ます。
ただし、カラーコード表にあるのが全ての色ではありません。

英数字の組み合わせで色を自分で作り出すことも可能です。
それはまた今度にしましょう。

記事ネタ無いから引っ張ってるわけじゃないですよ(笑)


クリックで私、炸裂します!!

FC2 Blog Ranking

人気Blogランキングへ
カテゴリー一覧
 ※アフィリエイトサイト
 ※ポイントGETで即換金!
 ※リードメールマンセー!
 ※考察&やってみた
 ※収入報告
 ※ブログランキング
新着エントリー
 ・07-22  ※CSSをいじってみる
 ・07-18  ※お詫び
 ・07-13  ※無料アフィリ自動生成ツール
 ・07-12  ※画像の横に文章を
 ・07-10  ※バナーを作ってみよう
 ・07-10  ※写真素材をたずねて三千里
 ・07-09  ※動作を高速化しようじゃないか
 ・07-07  ※INDEXの作り方
 ・07-07  ※苦節12時間・・
 ・07-05  ※設置完了
 ・07-01  ※3日で出来ちゃうんですよ~!!
 ・06-28  ※やっぱりCROSS-Aですよね
 ・06-20  ※久々に本人OK案件
 ・06-19  ※コムズンで利益が上がる理由(と書いてワケと読む)
 ・06-17  ※ついに当ブログにも
 ・06-15  ※ちょこっとリニューアル
 ・06-14  ※ノウハウと戦略
 ・06-11  ※アップさん募集に参加であります
 ・06-08  ※秘密屋の秘密は秘密です
 ・06-07  ※さよならアドセンス
 ・06-06  ※素晴らしいブログ
 ・06-04  ※これだけ収入ありました
 ・05-13  ※ファンケル製品第4の使者
 ・05-12  ※大阪への旅~USJ~パート2
 ・05-10  ※大阪への旅~USJ~
 ・05-03  ※アクセスUPを考えてみる
 ・04-30  ※ファンケル製品第3の刺客
 ・04-28  ※報酬効率を格段に上げるサイトの作り方
 ・04-23  ※ファンケル製品第2段放出!!
 ・04-21  ※お試し案件乱発~!!

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/23(土) 14:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/20(水) 20:58 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/17(日) 19:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/31(木) 01:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/28(月) 14:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17(木) 13:31 | | #[ 編集]
はじめまして★☆副業.comのtoshiya01といいます。情報量、質ともすばらしくて尊敬します!僕もこのサイトのようになる為に頑張るので、応援お願いします。1度、僕のサイトの方も覗いてみて下さい。

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキング投票しておきます^^
2007/03/13(火) 19:11 | URL | #-[ 編集]
お元気ですかー!!!!!
ご無沙汰していました。いちごデス。

今年は、相互でリンクを貼ってくださり、
ありがとうございました^^
また、更新を楽しみにしていますね。
来年も、どうぞよろしくお願いします!
では、よいお年を~

いちごのお小遣い
http://ac3.blog48.fc2.com/
2006/12/28(木) 15:40 | URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集]
URL変更のお知らせです。
こんにちは。
「ニートで稼ぐ・・・ネットでお小遣い・・」のニトです。
ご無沙汰しています(汗)
この度、ブログ移転いたしました。
http://niito.all-style.biz/
お忙しいかと思いますが、お時間あるときにでも、差し替えしていただけると幸いです。
お手数おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
コピペで失礼します><
応援していきますね。ポチッ
2006/11/26(日) 11:39 | URL | ニト #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
CSSやっと少しいじれるようになりました。習うより慣れろですね
2006/11/09(木) 22:08 | URL | ネットで収入♪実験室 narunaru #-[ 編集]
相互リンク
サイト管理 様 御中

岡安裕司と申します。
「起業独立!ネット&リアルビジネス」というBlogをしております。

貴サイトと是非、相互リンクをさせて頂きたく
連絡致しました。
よろしくお願い致します。

また、当ブログでは先にリンクさせて頂きましたので、お時間がありました際に
下記のアドレスにてご確認してください。
http://blog.1andyou.com/archives/50786098.html

よろしくお願い致します。

先に連絡させて頂きました。
変更事項など有りましたら、即、変更致しますので、
何なりとお申し付け下さい。
2006/10/27(金) 16:02 | URL | 岡安裕司 #-[ 編集]
お久しぶりです。
お元気ですか?
mdです。
CSS、未だにいじれません。(泣
サイト、リニューアルしたのでよろしくお願いします。
では。

応援!
2006/10/18(水) 16:33 | URL | md #ncVW9ZjY[ 編集]
ご無沙汰しています。
ニトです。
ぼちぼち復帰できそうなので、またよろしくお願いします><

応援クリック!
2006/09/24(日) 15:55 | URL | ニートで稼ぐ・・・ネットでお小遣い・・ #-[ 編集]
Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
バンバン更新????
してないじゃん・・・(/x_x)/

あれれ???
元気してる?
心配だしゅv-12

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/08/29(火) 12:20 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
どお?
ホチ!
2006/08/27(日) 11:29 | URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集]
どうも~。
トラックバックさせていただきました。

CSSは私はいじれません。(泣)
2006/08/22(火) 22:13 | URL | md #9KBDi.Bc[ 編集]
おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
んー更新してない・・・・

元気ぃ????


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/08/20(日) 01:11 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんはー
覗き見です☆ポチ
2006/08/17(木) 19:31 | URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集]
ヾ(^-^*)おひさ~♪
なかなかお忙しいようで
応援だけしていきます。ぽち
2006/08/11(金) 21:10 | URL | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは♪

お久しぶりにコメントしてみました♪
あたしと同じく更新が滞ってるようで・・・・
また遊びに来ますねー♪
2006/08/10(木) 21:49 | URL | やまざくろ #-[ 編集]
こんばんは。
今夜はコピペで失礼します。

明日より帰省しますのでコメ周りは今夜で
暫くお休みします。
明日はPCを開く時間はあるのですが準備等あり
ゆっくり回ってられないと思うのでスミマセン。
帰宅したらまたよろしくお願い致します!
2006/08/09(水) 23:52 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
元気かな??
また来るね^^
暑いから体調気をつけて~!!
2006/08/07(月) 22:20 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
もしかして、お忙しい!?バンビーナさ~ん???
体調崩していないことを祈りますっ
更新楽しみにしていますね。ぽっちん☆
2006/08/04(金) 17:45 | URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集]
Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
(*^▽^)ノコンチャ!

前に記事にされてた画像の横に文章を書くのん使わせてもらいましたので
ご報告に来ましたヾ(▽⌒*)

暑いけど夏バテしてない???

じゃまたねー
вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:



応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/08/04(金) 15:28 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
いっや~~~ぁぁあぁ~~ん!
めちゃくちゃお久しぶりです。うほほ。
愛してる~~!!!もう夜中からテンション高いです。
だって久しぶりなんですもの笑
というわけでとりあえずクリック炸裂しておきましたよ笑
2006/08/04(金) 00:50 | URL | えみ #-[ 編集]
おひさしゅう☆
クリックしたけど炸裂しました 笑
私もしばらくブログ放置してたんで、今月こそは頑張りますっ!
2006/08/02(水) 17:02 | URL | under32 #-[ 編集]
人気ランキングから気になって遊びに来ました
プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記管理人まゆみんです
http://neversayno.blog63.fc2.com/

CSS難しくってよくわかんない^^;勉強になります

ランキング投票して帰ります
IN OUTダブルで応援よ(人・ω・*)

応援ぽちっ☆ぽちっ☆

また遊びにきますね♪
2006/08/01(火) 20:39 | URL | プチ贅沢したいネットで稼ぐ 女 #SFo5/nok[ 編集]
バンビーナさん

ちょっとご無沙汰しちゃってるスージーです。

CSSいじり完了ですか?

新たな展開、たのしみにしてますね。

また更新したらきます。

ぽち
2006/07/30(日) 07:21 | URL | ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-[ 編集]
どうも~。
お久しぶりです。

CSSは難しいです。
やってるうちにどんどんおかしく。(爆)
2006/07/30(日) 00:35 | URL | md #OaBoOaWY[ 編集]
元気してます??
忙しいんだろな・・・
時々、覗きに来るからねー
無理しないで!!
2006/07/29(土) 20:24 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 16:34 | | #[ 編集]
おひさしぶりです
バンビーナさん

お久しぶりでございます。
moripです。

CSS、私もなんとか分かってきましたが、まだまだです・・・

なんとか、背景と文字色とリンクの色をいじれました。。。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
2006/07/27(木) 10:33 | URL | 簡単アフィリ伝道師morip #uWNm4wXk[ 編集]
こんばんは^^
ちょっとご無沙汰です~♪
テンプレートのCSS、最近手を入れ始めたところです。
なかなか奥が深くて(汗)

ぽちっとv-48
2006/07/26(水) 23:19 | URL | empireさと #SwY7EssI[ 編集]
こんにちは、りんです。
なるほど~^^
色って、大切ですよね。
黒い背景のサイトとかだと
なんか怖いし^^;
私のサイトは、自分が好きなブルーと白です(笑

応援!
2006/07/26(水) 17:34 | URL | りん #-[ 編集]
こんにちは!

カラーって奥が深いですよね。

自分で思う色を出すのって難しいです。

応援ポチ。
2006/07/26(水) 16:15 | URL | 【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-[ 編集]
こんばんはー
元気でした??
少しは時間が取れたんだー^^
でも、無理しないでね!!
まった来るねー!
2006/07/25(火) 21:36 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
バンビーナさんはじめまして^^
ブログランキングからやってきました!エンドレス@マリモと申します

スタイルシートは探り探りいじっていますね~

う~ん、苦手です^^

応援クリックしていきますね^^ 応援ポッチリ!


2006/07/25(火) 20:02 | URL | アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。
テンプレいじるのは勇気いりますね。
まだ、indexもままならないです(>_<)

では、応援!
2006/07/25(火) 12:59 | URL | Jickt #-[ 編集]
おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
元気しちょるかなぁ~v-361

カラーって難しいよねぇ~
カラーコード助かるぅ~v-351
活用させてもらうねぇ~


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/07/24(月) 12:43 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪さくらこです!
私もスタイルシートの色変えたんですけどめちゃ大変でした。
もっと勉強しなきゃ~
2006/07/23(日) 19:49 | URL | さくらこ@オークション日記 #qVZuasY6[ 編集]
(。・ω・)ノ゛ コンバンハぁ♪
復活ですね。お待ちしてました♪

htmlもcssもいじりだすと、
あっという間に時間が過ぎてしまいますね(^^ゞ
気をつけないと・・・

応援ポチ
2006/07/23(日) 18:18 | URL | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは~☆
ちょっとご無沙汰でした☆

Webサイトって使うブラウザによって、
見え方が全然違うんですよね~
一生懸命にサイトをいじっても、
場合によってはまったく反映されてなかったり、
ひどいときにはくずれてしまってたりと、、、
それで今のブログでは、
サイトのフォームはほとんどいじらずに、
コンテンツの追加だけをおこなっています。
2006/07/23(日) 13:43 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰でしたね。 お元気でしたか?

記事のこと、FC2ブログ?のこと・・ですよね。
サイトを作る上で、カラーを付けることは大切ですよね。
いっぱい使えばいいってものでもないし、色なければ暗くなっちゃうし。。
うまく使い分けたいですね。

ではでは、応援♪
2006/07/23(日) 03:27 | URL | けんすた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ae8586.blog52.fc2.com/tb.php/83-83c25c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうも、mdです。急いで!皆さん、買うのは今しかありませんよ!
2006/08/22(火) 22:13:42 | mdは観た!
